fc2ブログ
「海から来た伯爵」カレン・ホーキンス 
海から来た伯爵 (扶桑社ロマンス ホ 13-1) (扶桑社ロマンス ホ 13-1)海から来た伯爵 (扶桑社ロマンス ホ 13-1) (扶桑社ロマンス ホ 13-1)
カレン・ホーキンス

扶桑社 2008-06-28
売り上げランキング : 4559

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サクサクと軽く読めた感じ。
なので、切なさやハラハラ感はかなり低め・・・。
元海賊の伯爵トリスタンと隣家の未亡人プルーデンスの恋のレッスン?!って展開なわけだけど、その部分も最初っから惹かれあっているのが丸わかりなんで、ジワジワするよりも微笑ましい。
うーーん、全体的に可も無く不可も無く・・・。読み終わってしまうと印象の薄い作品かも。
それでも、読んでいる最中はなかなか楽しいんだけど、ほんと後味もさっぱりしすぎなのよ(笑)
完全無欠の執事リーヴスも、思ったほと大活躍することもなく(いや、もっと大胆にはじけて欲しかったわ~)意外と弟クリスチャンの活躍する次作のほうが、海賊船長よりもハラハラしたりして。
そんな中で終盤かなりいい味出してきているのが、プルーデンスのママ♪
ナイス、ナイスなアシストですわ~!(爆笑)
娘思ってのこととは言え、ママ頑張るね~。
登場人物に悪人が見当たらない(亡き伯爵でさえちょっと可愛そうで)優しい作品とも言えるかな。
スポンサーサイト



テーマ:ロマンス - ジャンル:本・雑誌

【2008/07/08 Tue 22:52 】 | H | comment(0) | trackback(0) |
<<2008年上半期の作品を振り返ると | ホーム | 8月のvillagebooks>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://soraaoi.blog56.fc2.com/tb.php/545-196e464f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |